専用プールとサウナで癒される「Lia」宿泊してきたよ!

ホテルステイ
記事内に広告が含まれています。

はじめに

千葉県長生郡一宮町に位置するAirbnbの宿泊施設「Lia」
この宿泊施設は専用プールと専用サウナが完備されており、贅沢なリラクゼーション体験ができます。

今回は、私たちが「Lia」で過ごした素晴らしい1泊2日の滞在体験を詳しく紹介します。
この記事を通じて、「Lia」での宿泊がどれほど魅力的であるかをお伝えし、次回の旅行の参考にしていただければ幸いです。

施設の概要と設備

プライベートプールの魅力

「Lia」の最大の魅力は、専用のプールです。プールは広々としており、夜には美しいライトアップが施され、まるでリゾート地にいるかのような非日常感を味わえます。
プールサイドにはリラックスできるデッキチェアも設置されており、日中は日光浴、夜は星空を眺めながらリラックスすることができます。

また中庭にプールが設置されているためプールサイドに日陰ができます
16時に到着したらプール全体が日陰になっていて日焼けの心配なく遊べたのもうれしかったです。
数あるプール付き宿の中からここを選んだのは日焼け気にせずプールで遊べそうだったから!というのが大きいです。
直射は当たらないけれども屋外なので十分明るいし 日焼け止めクリームなしで遊べました。

計画通り!

翌朝はチェックアウトまでずっとプールの半分がひなたになっていたので時間帯によってひなたぼっこしながらプールも楽しめると思います。

専用サウナでリラックス

さらに、「Lia」には専用のサウナが完備されています。サウナは温度設定が自由にでき、ロウリュも楽しむことができます。サウナでしっかりと汗をかいた後は、プールでクールダウンすることで、最高のリラクゼーション体験を堪能できました。
一人で膝をまげて寝そべるか 二人で座ればゆうゆう入れるサイズでした。 一人が寝て一人が立ちでも入れました。
ただし、夜20時以降は近隣住民への騒音配慮のため、プールやサウナの利用は禁止されています。

室内のアメニティと特長

「Lia」の室内には、最新のアメニティが揃っています。
プロジェクター付きのシーリングライト「PopInAladdin」が天井に設置されており、大画面で映画を楽しむこともできます。また、調理器具や食器も完備されており、BBQを楽しむための準備も万全です。
今回は使いませんでしたがプールサイドのガスBBQ台は本格的な物でした。
またリファのヘアドライヤーやヘアアイロンも利用でき、プール後の美容にも気を遣った滞在が可能です。

ただし歯ブラシはなかったので持参した物を使用しました。またバスタオルはありますが一人一枚なのでプールやお風呂で使うには持って行った方がいいかもしれません。
室内に洗濯乾燥機もあるのでこちらを利用してもいいのかもしれません。

宿の場所

今回は都内から車で行きました。
場所は千葉県長生郡一宮町で 九十九里有料道路を降りて15分ぐらい。

正確な場所は予約前はAirBNB上で不開示でしたので 宿から車で数分の美味しいとんかついちの家さんにプロットしています。 数量限定の極上とんかつ定食は美味でした。

またサーフボードを持って歩いているサーファーをよく見かけるぐらい海も割と近いです。

宿泊体験の詳細

チェックインと初日の過ごし方

あいにく自動チェックインの機械が故障中とのことで、到着時にはホストの方がお出迎えしてくれて丁寧な説明を受けました。
部屋に入るとすでにエアコンを付けて涼しい状態で準備していただいていて暑い中到着した体が一気に癒やされて、すぐにリラックスできました。
初日は旅の疲れを癒すために、プールサイドでのんびりと過ごしました。夜は20時以降プールやサウナの使用が禁止されているため、プロジェクタを自前パソコンにつないでnetflixを観たり、静かな時間を過ごしました。

とんかついちの家

晩ご飯は近くの「とんかついちの家」へ行きました。

数量限定の極上とんかつ定食が美味でした。 「いも豚」というサツマイモとタピオカを50%飼料に混ぜて育てた千葉県のブランド牛を使っているらしく、肉汁がジューシーで 衣はサクサク。あっという間に平らげてしまいました。

とってもビールに合いそうな味だったのに車で来てしまったのが残念。。。
泣く泣くノンアルコールビールで食べましたが ノンアルビールがとんかつの脂を洗い流してくれて相性抜群でした。
ちなみに歩いても10分かからないと思うので次回は絶対歩いて行ってビールも飲む!

プールとサウナの利用体験

翌日は朝8時からプールとサウナを利用しました。プールは清潔で、水温も快適でした。
サウナは20~30分ほどで100度まで温度が上がり、自分好みのロウリュができるので、何度も入りたくなるほどでした。
チェックアウトの10時までの間、プールとサウナを最大限に活用し、リラックスした時間を過ごしました。

地元の楽しみ方

宿泊中には、地元の観光スポットやアクティビティも楽しみました。特に、近くの海岸へのアクセスが良好で、海岸での散歩やビーチアクティビティを満喫しました。
サーフィンスポットのようでサーフボード担いだサーファーとよくすれ違いました。

帰り道の美味しい定食屋

定食屋の概要

宿をチェックアウトした後、帰り道に立ち寄ったのが、地元で評判の定食屋「タカラ亭」です。
宿から車で15分ぐらい。

ここは新鮮な刺身や焼き魚が美味しくてリーズナブルな価格で提供されていることで有名です。
刺身定食がなんと500円!
店内はアットホームな雰囲気で12時前には満席になっていました。

上総駅一宮駅前で近くに専用駐車場があります。

おすすめメニュー

「タカラ亭」では、刺身と焼き魚の定食(1,000円)を食べましたがどちらも美味しかったです。
新鮮な魚介類を使った刺身は、口の中でとろけるような食感でした。焼き魚も香ばしく焼かれており、絶品でした。

また、特筆すべきは3,500円(時価)のアワビです。大きくて食べ応えがあり、非常に美味しかったです。このアワビは特別な日にぴったりの贅沢な一品です。

三井アウトレットパーク 木更津

帰り道に木更津のアウトレットに寄り道してお買い物も。
アクアラインを使う時はいつも木更津のアウトレットに寄りたくなってしまいます。
今回は土曜日だったからか混んでて残念ながら私の物は買えず旦那のサングラス買ったぐらいでした。

まとめ

「Lia」での1泊2日の滞在は、専用プールとサウナを楽しむ贅沢な体験となりました。
夜には使用できないという制約はありましたが、十分にリフレッシュできました。また、地元の観光スポットや美味しい定食屋も訪れることができ、充実した旅となりました。

また「Lia」を訪れたいと考えています。

ホテルステイ
スポンサーリンク
地方暮らしが辛いならホテルステイすれば良いじゃない